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妖精のゲームだよ!パズルに挑戦だ!pkpk、srsr、krkrの性能は同じ!うまく扉まで運んでね!



ダウンロード

注意!:ダウンロードしたことにより発生したいかなる被害についても当方では責任は発生しないとします。

バージョン2

全部で20面あります


(1)操作方法

左右:徒歩
上下:ハシゴの昇り降り
Z(JOY2):魔法でブロックを出したりひっこめたり。メニューでの決定
X(JOY3):ブロックよじのぼり、メニューでのキャンセル
SPACEorSHIFT(JOY1):ポーズ、メニューでの決定

(2)目的
画面内にある扉に到達する。

(3)画面右上のステータス
LIFE:残機。敵に触れる、MP切れ、ブロックに押しつぶされる、針に触れる、で1ミスになります。0状態でミスをするとゲームオーバーです。
MP:マジックパワー。ブロックを出し入れすると1ずつ減ります。0の状態で魔法を使うと1ミスとなります。


(4)ブロック
Zボタンの魔法で一つだけ吸い込むことができます。吸い込んだブロックはストック状態となり、再びZボタンで出すことができます。重いですが、押すこともできます。ブロックの前でXボタンを押すとよじのぼることができます(重要)。
茶色:普通のブロック
青:魔法が効かず、吸い込めない。押すことはできます。
灰:吸い込めない。押すこともできない。


(5)敵
おじさん:左右に歩きます。
壷:中から手が出てきてつかまるとミスです。ブロックも捕まったら消滅します。壷自体は触ってもミスになりません。吸い込めないブロックと同様に押すことができます。
プロペラ:一定間隔で火の玉をはきます。

(6)動作環境。うまく動かないとき
・開発環境:ZGE
・windows7、CPU1.3Gで動作確認済み
・うまく動かないときはディスプレイ設定で16bitに変更してください。
・それでも動かないときはZGEの動作環境を満たしていない可能性がありますので
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nemojun/
こちらのサイトにアップロードされているベンチマークが動作するか確認してください。


(7)作者から
ダウンロードありがとうございます。gdgd妖精のゲームを作りました。ファミコンのキャラモノゲーム風にしました。元々はオリジナルのキャラクターで製作していましたが本放送が毎週衝撃的で、なにか作りたいと思って妖精キャラにしました。ゲームシステムは。ほぼファミコンの某パズルゲームです。問題があれば削除しますので著作権を持つ方で問題があると思う方は連絡をお願いします。このゲームはフリーウェアです。転載は禁止とします。

下記サイトの音楽・効果音を使いました。ありがとうございます。
http://panicpumpkin.omiki.com/
http://www.skipmore.com/sound/
下記サイトのフォントを使いました。ありがとうございます。
http://chiphead.jp/font.htm
 


(8)1面で練習してみよう!

その1
まずはゴールの位置を確認しよう。画面左にある明太風ドアがゴールだよ!


その2
ブロックの前まで、てくてく歩いていこう。


その3
ブロックを吸い込もう。Zキー(JOY2)の魔法でブロックを吸い込むぞ。


その4
今度は後ろを向いて吸い込んだブロックを出そう。もう一度Zキー(JOY2)だ。


その5
再び前を向き、今度はブロックを押そう。十字キーの左を押し続けるとブロックを押すよ!


その6
ストンと下の段に落ちたかな?



その7
今度は後ろにおいてきたブロックを魔法で吸い込もう。ブロックの前でZキー(JOY2)だよ。



その8
ブロックを吸い込んだまま、下段に下りて段差の1歩手前でブロックを吐き出そう。



その9
まだゴールはできないよ。焦らず焦らず。今度は後ろのブロックを吸い込もう!



その10
ブロックを吸い込んだら、左のブロックの手前で・・・Xキー(JOY3)だよ。


その11
おっと、ブロックをよじ登ったよ。



その12
ゴールは目の前だ!持っているブロックをゴールの下で出そう。


その13
Xキー(JOY3)でよじ登ればゴール!おめでとう〜。




その14
さて次は2面だよ。ここは難しい・・・


その15
最後に2面のヒントだよ。ゴールまで階段を作って、後はぴょんぴょんとよじ登ればゴール!






マニュアルはここまでです。もしステージの途中で行き詰ってしまったら上を押しながらZとXを押してね。自爆します。



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